鳥たちのいえ

気ままに きのこ 気ままな きのこ   日常にささやかなファンタジーを。

休日に鳥取市内の森や雑木林できのこを撮っています。もちろん撮影は戸外のため、背景の色や光の差し込み具合は、天候に左右されます。被写体のきのこは小さく儚い命です。必然的に同じものを二度と撮ることができないのですが、それが魅力でもあります。撮影は、地面すれすれの低い位置から撮ることが多く、凛とした命の輝きや臨場感を表現するよう心がけています。地球上には動物や植物などたくさんの生命があり、大きさは様々ですが、それぞれに存在する意味や物語があると思います。普段と違う視点から見ることで、日常の中にささやかだけれどワクワクすることがあることを伝える写真を撮り続けたいです。そして自分の写真を通して、小さな変化に励まされたり支えられて生きているということを共有できたら、この上なく幸せです。

略歴  きしもとやすこ Kishimoto Yasuko(キノコグラファー)

鳥取市生まれ

鳥取東高等学校卒業

愛知県立芸術大学 デザイン科 卒業

初めての個展です。

使用機種/OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II

使用レンズ/OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro・OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

関連キーワード